NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京ロゴNPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京

プログラム

アルペンスキー

アルペンスキー 「アルペンスキー」のご紹介です。

活動日・会場

11月:陸上トレーニング(体育館でのトレーニング)、
12月〜2月:雪上トレーニング(湯の丸スキー場など)

活動紹介

 
雪上トレーニングは、@日帰りスキーと、A合宿があります。
 

「@日帰りスキー」

シーズン初め(12月)に足慣らしと初参加や初心者のレベルチェックを兼ねて、日帰りスキーを楽しみます。(湯の丸スキー場で実施)

「A合宿」

通常1月と2月に行います。土曜日朝にバスで東京を発ち、1泊2日の日程でポール練習を取り入れたトレーニングをしています。アスリートのレベルに応じてクラス分けをし、アスリート数人とコーチで小グループを作って滑ります。グループにより、課題を持ってトレーニングをしています。

また、合宿ならではの夜の「お楽しみ会」も、大いに盛り上がります。合宿は宿泊を伴うので、ファミリーも積極的に裏方のお手伝いをしています。(湯の丸スキー場で実施)

 

活動をとおして

雪なし県・東京ではスキーをするチャンスがとても少ないですが、 アスリートたちは確実に上達しており、継続する事の大切さを感じます。 
東京の雑踏を抜け出し、雪山できれいな山や空を眺めて、澄んだ空気をいっぱい吸い込みリフレッシュしましょう。風を切って滑る爽快さを楽しみましょう。
アスリートたちが、楽しく・安全にスキーで滑ることができるよう、サポートしたいと思います。
アスリートのレベルアップに伴うコーチのレベルアップの必要性を感じています。
スキーが大好きな方、運営スタッフならできそうという方、いつでも大歓迎いたします。仲間に加わってください。

写真

陸上トレーニング

写真

湯の丸スキー場で練習しています

写真

   まずは準備体操

写真

  リフトに乗って

写真

   さぁ、練習開始

写真

   ポール練習

写真

タイム測定。かなりの急斜面

写真

夜はお楽しみ会です

写真

レッスンが無事終了

写真

▲Thank You カード

 

このページの先頭へ